2013年6月24日月曜日

CDを借りてきた。800円


  • Number Ones/Michael Jackson
マイケルの声は透き通っているけど力強い。そんなところが好きです。
JACKSON5時代も好きなのですが、POPを極めたマイケルの方が素敵だと思います。
  • The Very Best Of Marvin Gaye/Marvin Gaye
名前しか知らない有名アーティストシリーズ。
モータウンと言えばこの人ってイメージです。音質がちょっと悪いけど、それも雰囲気になるくらい深みがある歌声。デュエット曲も多く入っていて飽きません。そして何より、"what's going on"で聴けるジェームス・ジェマーソンのベースが素敵すぎます。
  • The Best Of Incognito/Incognito
大好きなjamiroquaiと並ぶ、有名アシッドジャズバンド。慶応大学のKALUAというサークルのライブを観に行ったときに、沢山カバーされていて気になっちゃいました。
jamiroquaiがディスコ・ダンス・混じりのアシッドジャズなら、こっちは歌モノポップ系のバンドってイメージです。"Talking loud"という曲がノリノリ~。
  • The Definitive Collection/Stevie Wonder

聴いたことある曲がいっぱいな有名アーティストシリーズ。


ソウルとかR&Bはかっけいな(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿